赤い鳥逃げた?

日本映画チャンネルの原田芳雄自薦集より。監督とかチェックせずにみたけれど、なんか頼まれてもいないのにどんどん破れかぶれになっていく感じとか「八月の濡れた砂」や「野良猫ロック」、「太陽を盗んだ男」あたりを思い出すなと思ったらやはり藤田敏八監督、長谷川和彦助監督だった。
「あらかじめ失われた恋人たちよ」*1同様、顔がまだ丸い感じの桃井かおり良し。フーテンっぽい暮しっぷりのお嬢様ということで彼女の実生活と重なる。ジーンズとかの着こなしがかっこいいし、どこか堕ち切れないような魅力がある。
白川和子のマダムっぷりもなんだか「あの胸にもう一度」*2のマリアンヌ・フェイスフルみたいだった。
しかし、この映画の原田芳雄氏といい「俺たちに明日はない」風の人物って愛されているなぁ・・

赤い鳥逃げた? - goo 映画