森のリトルギャング

ディズニーのものにくらべたらドリームワークスのアニメはキャラクターの造形がかわいらしくないっていうのがひとつの特徴だなとずっと思っていたのだけど、これは珍しくかわいらしい。最近の作品にはどんなキャラクターが登場しているのか知らないが、自分の印象をかえてくれた。予告をみてかわいくテンポもよさそうで映画館に行こうかなとまで思っていたのだけど、こどもが大きくなってしまって一緒に行ってくれない今、これだったらテレビ放映で十分って感じかな。でも体調が悪い中十分に笑えて楽しめた。日本語吹き替えでみたのだけど、役所広司の声はこのキャラクターにぴったりで声優業もうまいなと思った。アニメなんだけど、ドリームワークスらしいなかなかシニカルな内容。CG技術の進歩には驚かされる。まるで写真のようなシーンも。