かみつく二人

清水ミチコさんと三谷幸喜氏のラジオ番組をまとめた第三弾。このシリーズ大好きで。ただちょっと前2冊にくらべたらパワーダウンかな、と思うところも時々あったけれど・・全体的にはとても楽しめ、読んでいてゆったりした気持ちになった。特におもしろかったのは、三谷さんの日常の愚痴、それをちゃかす清水さん、みたいなところ。あと犬の話もかわいらしくて楽しかったなぁ・・放送時話題になったことについても触れていて(福田元首相沢尻エリカなど)三谷さんはそういう風に思っておられたのか・・とちょいと新鮮だった。福田元首相についてはわたしもそう思うな〜って感じ。あと、水道橋博士が、三谷さんに町山智浩さんの話を録音したものを送った話、私もきいているだけに*1、あれは贈る価値あるもんな・・と思う。(もらった三谷さんの対応は別として・・)

かみつく二人

かみつく二人

*1:私がいつもきいているのはここ