2009-08-03から1日間の記事一覧

女の人生すごろく

an・anなどに連載したコラムを女性テーマな感じでまとめたもの。あいかわらず鋭くておもしろい。この本に載っているのはエロ度も少なく、こどもにひろい読みされてもOKな感じ。女の人生すごろく作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008…

秘密6

被害者の脳に残された情報で犯罪を解明する手がかりにする、というこのストーリー、最近マネされてるような気がする。6巻では、クールビューティな薪さんの弱点が描かれていて、魅力が増した。秘密 6―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水…

ももんち

ちょい誤解を受けそうな表紙だけど、作者のあとがきにある通り70年代から80年代のはじめに流行したアイビーまんがとか超乙女ちっくラブコメといわれた昔の少女漫画風の作品としてとても丁寧にまとまっている。こういうのもいい。ももんち (ビッグコミックス…

ニャ夢ウェイ

自分の周りでネコを飼っている人たちに評判がよかったのだけど、なんかタイトルが照れくさくて(わざととはわかっているのだけどなんとなく、自分は猫も飼ってないのにネコマネもなー・・みたいな感じで)なかなか手に取らなかったのだけど読んでみたらおも…

かみつく二人

清水ミチコさんと三谷幸喜氏のラジオ番組をまとめた第三弾。このシリーズ大好きで。ただちょっと前2冊にくらべたらパワーダウンかな、と思うところも時々あったけれど・・全体的にはとても楽しめ、読んでいてゆったりした気持ちになった。特におもしろかっ…