キング・コング

キング・コングというと、あのNYのビルのシーンが頭に浮かぶのだけど、そういうなんか怪獣映画的な感じより、キング・コングが元いた島の描写がピーター・ジャクソン監督らしい細部にこだわったリアルさで(それも美しいものよりは気持ち悪いもの方がなおハッスルする感じで)おもしろかったし、なんでキング・コングがNYで大暴れするようなことになったか、そこのところをものすごくちゃんと説明してくてていてなかなか好ましかった。ジャック・ブラック が演じた人物造形もユニークだし、ナオミ・ワッツってなんかいじめたくなるような美人なのかしら。。とも思った。(ニコール・キッドマンもそういう部分あると思う。美しい顔をゆがませてみたい、みたいな感じ。)エイドリアン・ブロディーの役回りも顔とぴったり!