バッシング(ネタばれあり)

この映画のポスターをみて、上映がなかなか実現しないことを知ったときは、自分の中にいきりたつものがあったし、ぜひみたいと思ったのだけれど、wowowで放映されてはりきってみてみたら、もともともっていたこの人質バッシング事件に対しての気持ちが揺るぎそうになってしまった。

当事者でもないのにしたり顔に批判するっていう態度はわたしのもっともきらいなもののひとつで、その気持ちに揺るぎはないし、いやなバッシングもいっぱいでてきたけれど、主人公もなぁ。。なんかここではないところに本当の自分を探そうと逃避しているようにすごくみうけられ、フィクションとうたっているもののどうしても関連付けられてしまうであろうこの事件のモデルとなった方はこの映画をみてどう思われるかな〜なんて思った。

バッシング [DVD]

バッシング [DVD]