ハリーポッターとアズカバンの囚人

まずはふぃりっぽさんの書き込み

ハリー・ポッターの新作 行ってきました
いや〜評判どおりなかなかおもしろかったですよ
監督変わるとこんなにも雰囲気変わるのですね

でもハーマイオニー 少女からすっかり女性ですね(^o^)

そして、7/17にwindshipさん

ゆうべ、「ハリーポッター」行きました。
先週末は、誘った息子に断られて^^;
そして、私も同じ感想持ちました。
監督が変わると、こうも変わるのだなあと。
ロスト・チルドレン*1を連想したり、イギリスの陰鬱な、でも奥深そうな風景が見事でしたし、細部のこだわりや、監督なりのはなしの膨らませ方とか、原作にこだわって映像化を望んでいた(らしい)作者がOKだしたのもうなずけます。
ぽんさん、映像楽しめると思いますよ。
ゲーリー・オールドマンは、もっとみたかった!
子どもたちは大きくなっていたし物語の中の思春期の葛藤やとまどいも入り口部分としてよく感じられました。
で、予告編でみたいのがいろいろあってやっぱ、映画館はいいなあと思った次第です。

9/5私のみた感想

昨日やっとハリーをみにいきました。
確かに今度の監督の方が大人っぽくて演出好きです。
ゲイリー・オールドマンが出て来るまでちょいと眠くなったりもしたのですが。。
(またまた体調が悪かった。。そして、ああいう話なんだけど、ハリーのいてる家がなんかいじめ方が単純すぎて ちょっとなぁって思うんです。
こどもにもわかる感じだからああなんだろうけど。。
マルフォイとかの感じはいいなと思うんだけど。。)
エマ・トンプソンのシーンでは目がさめました。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]