へびのクリクター

額に入れて飾っておきたいポスターのようなかっこいい絵柄とユニークなストーリーがとってもすてきなトミー・ウンゲラーの絵本をすすめてもらい、「すてきな三人ぐみ」などを読んだ後、これを読んだらまたタッチが違っていておもしろく、紹介したところ、

Mineさんが掲示板で

先日図書館でね、ぽんさんがご紹介くださった『へびのクリクター』借りてきました。
黄緑の表紙にルイーズ・ボド婦人の肖像画、素敵でした。
さりげなく額縁がへびのクリクターで(笑)
私、こういうシンプルなペン画にとっても弱くって。
また1冊お気に入り絵本が増えました。

私のレス

本当にすてきな絵本ですよね!
デザインも色もストーリーも好きです。
最近絵本をみていると絵の部分と字をおく場所のバランスとかすごく気になるのですが、とてもいい感じですよね。

9歳の息子は最後のページで「これはほんとのはなしなのかな?」と真顔できいてきました。

すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ

へびのクリクター

へびのクリクター