よるとひる

表紙のクールな絵に惹かれて図書館で借りてみた。

レナード・ワイスガードという人が絵の担当だけど、中の方はちょっとタッチが違って版画のような木炭画のような・・やさしいタッチで好奇心旺盛な猫の気持ちに寄り添っている。
わたしが予想したのとはちょっと違う感じの結末になるのも心地よかった。淡々としていて期待通りには動かないところ猫っぽい猫の絵本だなあ。

レナード・ワイスガードで検索していたらよい感じのサイトに出会う。サイト名も「ことりとみずたま」ってなんてすてきなんでしょう・・・(トップページはこちら。ブログはこちら。)

よるとひる

よるとひる

  • 作者: マーガレット・ワイズ・ブラウン,レナード・ワイスガード,ほしかわなつよ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る