運動靴と赤い金魚

本当に異国情緒を感じるというか、映画ってその国のことすごくよくあらわしてるなぁ。。
ちょこちょことは、ハイライトシーンのこととか知っていたけれど、あそこに行くまでに見せ場がたくさんあって 味わえた。
妹の心情については 今まであまり耳にしてなかったのだけど、たくさん描かれていたなぁ。。
あと すてきなシーンもたくさん!ちょっとした生活の部分も情緒があるし、好きだった。
最後とかも、ほんとアメリカ映画とかとは全然違う感じで。。

↑の感想にmikaちゃんが

「運動靴と赤い金魚」、イランの風景がすごく良かったですよね。
お父さんが仕事を始めたとき、息子のほうが勇気がある、というのも面白かった。
あのシーンは、イランの貧富の差がハッキリ現れるシーンでもありますよね。
私は、あの中庭に風景にうっとりしました。
日の光にキラキラと煌めく水盤が、すごくキレイだった!

確かに中庭の風景がほんとうに心に残る。
なんか本当に貧しいのだけど、あのおうちとかもムードあって。。

運動靴と赤い金魚 [DVD]

運動靴と赤い金魚 [DVD]