イラン映画をみに行こう

主なイラン映画や監督プロフィール、気になるアイテムなどをたくさんの写真とともに紹介。イラン映画の中で現場でお茶を配るシーンのお茶がとてもおいしそうにかつこっちも一服のような気持ちにさせられ素敵なんだけど、イラン式チャイ(ミルクをいれない)の紹介とともにイランの人は紅茶は大好きとの記述が・・やっぱり!

お気に入りのイラン映画を選んで、文章を寄せるコーナーに載っているminaのデザイナー、プレスの長江青さんの文章がとても細やかな考察と感じられ、素晴らしく思ったのだけど、調べたら私が信頼を寄せている人も長江さんの最近出た絵本を確かすすめておられたな、なんてつながってうれしい。ちょうど今絵本刊行にあわせたイベントも開催されているみたい・・しかも京都では今日!(こちら

イラン映画をみに行こう

イラン映画をみに行こう