ぼくのおじいちゃんのかお

ダンディな白いシャツ姿の加藤嘉さんが、短い文章にあわせたいろいろな表情をされていてすごくすてき!文章も天野さんらしいいたずらでかわいらしいセンスに満ちているし。。お年寄りのかっこよさをすごく感じた絵本。子供向けに発刊されているけれど、大人も絶対楽しめる。

ぼくのおじいちゃんのかお (幼児絵本シリーズ)

ぼくのおじいちゃんのかお (幼児絵本シリーズ)

「つながる読書空間」にこの絵本を登録時、pindotさんにおじいさんの顔つながりで教えて頂いた本「独楽ー熊谷守一の世界」

独楽―熊谷守一の世界

独楽―熊谷守一の世界

肖像写真つながりで文兎さんに教えて頂いた「Richard Avedon Portraits」(Metropolitan Museum(September 26, 2002–January 5, 2003)で行われた「Richard Avedon: Portraits」のカタログ )

写真つながりでjianさんに教えて頂いた「眼の狩人」

眼の狩人―戦後写真家たちが描いた軌跡 (フォト・ミュゼ)

眼の狩人―戦後写真家たちが描いた軌跡 (フォト・ミュゼ)