マルコヴィッチの穴

mikaさんが掲示板で

マルコヴィッチの穴」観ました。
「マルコヴィッチの脳に入ってしまう」という奇想天外なアイディアが文句ナシに面白いです。
(マルコヴィッチがどういう俳優で、どんなふうに思われているかを知っておいたほうが面白さは倍増するでしょう)
後半、ちょっとパワーダウンだったかなー。

マルコヴィッチのことを質問した私に応えて
mikaさん

マルコヴィッチの穴」のマルコヴィッチは、俳優のマルコヴィッチのことなのです。
本人もカメオ出演してます。後半は演技してますけど。
マルコヴィッチ出演作品でオススメなのは、「二十日鼠と人間」。
ドーーーーーンと重いです。
知的障害者を演じるマルコヴィッチが不気味なほど巧いです。

2002/4/5 私も見て

マルコヴィッチの穴」、一番最初の人形つかいのシーンは好きでした。そして、なんか仕事をはじめるあの事務所の人たち(普通っぽいおばさんなのになにかおかしい。。とか所長?も、見た感じ落ち着いたおじいさんなのにどっか。。っていうのとか。。)も好きだったのです。
でも恋愛関係の三つどもえのあたりからなんか主人公とかのことがきらいになっちゃって。。
でもきらいならきらいなりに、見物させてもらおうって感じで最後までみさせてもらおうって感じだったかな。。
(あれって主人公あまり魅力ない人物として描いてるような気もするしね。。)
ラストは結構ふーんなるほどって感じで好きだった。
なんかシニカルだったなぁ。。

mikaさんのコメント

マルコヴィッチ〜」、私も主人公の風采とか性格とか、あまり好きになれなくて。。。
でも、あの「穴」のあるオフィスビルのミニチュア感とか、マルコヴィッチ本人が登場したときとか、ホント、面白かったなー。

私のコメント

マルコヴィッチの穴」ってそういえば
つきあってみたい魅力的な人ってあんまり出てこないね〜。
マルコヴィッチ本人くらいかな。。
ミニチュア感!たしかに!

マルコヴィッチの穴 [DVD]

マルコヴィッチの穴 [DVD]