赤ちゃん泥棒

 

赤ちゃん泥棒 [Blu-ray]

赤ちゃん泥棒 [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: Blu-ray
 

 

mikaさんがニコラス・ケイジの話題から掲示板で

ニコラス・ケイジでは、コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」をぜひ観ていただきたいです!痛快!カワイイ!おバカで爆笑ですよ。しっかり者の奥さんを、「ピアノ・レッスン」のホリー・ハンターが好演しています。導入からオープニングに至るまでのテンポ・音楽がとてもイイです。

 私のコメント(2001/7/3)

昨日みました!わたしの生涯でみた映画の中でもとても上位に食い込みました!
いやもう最高!ニコラス・ケイジっていいねえ!あのまゆげ、目の表情が。。テンポもすごくいいと思うよ~。ムショ仲間への最後のコメントもいいし、安売り家具王もいいなぁ。。すべてがすばらしかった!
なにかわからないけどオープニングやおわりの音楽もいいし。。ぼそぼそした語りもとってもぐっとくる!ほんとに心から納得いく映画を久しぶりにみせてもらいました!って感じです。

 mikaさんのレス(2001/7/3)

よかったでしょー?ヽ(^0^)ノ
ニコラス・ケイジは「リービング・ラスベガス」でオスカーを取って大きな作品に出るようになって以来、ヘンな貫禄がついてしまったような…(v_v)
赤ちゃん泥棒」や、「月の輝く夜」(三千花さんもお薦め!)の頃のが良かったなぁ。
「バカだけどピュアな男」やらせたら世界一って感じの。
ニコラス・ケイジでは「ワイルド・アット・ハート」がダントツで好きです。
セイラー(ケイジ)とルーラー(ローラ・ダーン♪)のめちゃめちゃクレイジーでめちゃめちゃ切ないラブストーリーです。監督はかのデビッド・リンチなので、彼の不条理な(ミョ~な)世界がダメという人にはオススメできないけど、「ツイン・ピークス」が好きだった人には、そういう意味(リンチ独特の世界)でも楽しめる映画です。

 私のコメント

ほんとすばらしかった!
「喜びの歌」の音楽とかもなんだかいいんだよな~。
そして、「我が家へようこそ」のペーパークラフトとか!
もう最高!思い出してもなんか胸がいっぱいに。

 windshipさんの書き込み(2001/7/8)

お二人の抗しがたい絶賛により、「赤ちゃん泥棒」見ましたよ。
期待度200%というハンディを背負わされた作品でしたけど、うん、やっぱりよかったよ。

mikaさんが
>よかったでしょー?ヽ(^0^)ノ>「赤ちゃん泥棒
ニコラス・ケイジは「リービング・ラスベガス」でオスカーを取って
>大きな作品に出るようになって以来、ヘンな貫禄がついてしまっ
>たような…
と、おっしゃっていたけど
そうなんですねぇ。私もこれを見て、本当にその通り、とうなづけました。大切な何かを無くさずして、大物になるのはかなりなレベルで難しいんですね。
ニコラス・ケイジ、好感度アップしました。
原題は「ライジング・アリゾナ」で、確かに、アリゾナが舞台だったんだけどアリゾナであることに、なんか大きな意味があったんでしょうか。。しりたい気がしました。

 mikaさんのコメント(2001/7/11)

>windさん(そしてみなさん)
何だか申し訳なかったですー>「赤ちゃん泥棒」期待度200%
確かに映画は、予備知識・先入観なくして観たほうが楽しめるような気がします。
さほど期待してなかったのに大きな感動を与えてもらったりするとそれだけでもお得感が増しますよね(^-^)

大物度が高くなるにつれ、最初の頃のきらめきが失われてしまうというのは、しかたのないことなのでしょうね。
トム・ハンクスも今や押すに押されぬビッグになってしまったけど、「ビッグ」に出てたころの輝きはもうナイもんなー(笑)
もっと枯れたときが楽しみか?という期待もありますけど

 windshipさんのレス(2001/7/11)

>何だか申し訳なかったですー>「赤ちゃん泥棒」期待度200%
>確かに映画は、予備知識・先入観なくして観たほうが
>楽しめるような気がします。
いえいえ、決してそんなことはありません。
お二人の思いを知らなければ、私は、あのニコラス・ケイジを知らないままでした。やっぱり、それは、ちょっと、恐い。
「リトルヴォイス」「コンタクト」も見るつもりです。*1
申し訳なくなんか、ないですよーだ。(?)

 

*1:これらもmikaさんがすすめておられたのでした。。