BU・SU

前にちらっと文楽人形が映っていたのをみて気になり改めてちゃんと鑑賞。吉田簑助さんが遣っておられたんだ。。富田靖子さんの表情がとても良くてお七の人形振りがでてくるのも嬉しく。 高島政伸氏も同級生役で登場。富田さんのおばさん役、神楽坂の大楠道代さんがとてもすばらしい佇まい。80年代の東京が封じ込められていて、みんな途上な感じが原由子さんの「あじさいのうた」と共鳴しとても心が動く。エンドロールの富田さんのスチール写真美しかった。脚本内館牧子氏というのは知らなくて意外だったけれど、お相撲の役員もされてる内館さん、伝統芸能にもお詳しいのかなと思った。

BU・SU [DVD]

BU・SU [DVD]

 

みたのはvhs版。