団地ともお 21

先日仕事場に小学生がやってきて、「『団地ともお』みたいな状況だな・・・」と思った。小学生の思慮の限界、大人とは違う振る舞いに驚かされるところをうまく作品にしているなとつくづく思う。
驚くような想像力で、飛躍したお話でも、「ともおならやるかも・・」というリアリティを持たせおもしろい話になっている。なぜかラーメンの出前をさせられる「なんかすまなかったなともお」かわいらしくもおもしろかった。
リスクヘッジかともお」は、次々想像をふくらませて、身の回りの危険について考えすぎたあまり極端な行動をとるともお。大人の中にも住んでいるな、ともお。

団地ともお (21) (ビッグコミックス)

団地ともお (21) (ビッグコミックス)