2016-11-13から1日間の記事一覧

団地ともお

第8話 どんな生徒にも公平に冷たい小池先生の話好き。団地ともお (28) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

聖おにいさん 13

映画・ドラマの感想ブロガーのオフ会 感じが出ていてすごくおもしろかった。十一面観音すらっとしていてかっこいい!(顔がたくさんあるだけに)偏らないレビューという設定も楽しい。聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社…

きのこいぬ 6

健気でかわいいんだけど、毒吐く一面があるから尚かわいい・・って、いぬっていうより猫みているみたいな気持ちになることも。。きのこいぬ 6 (リュウコミックス)作者: 蒼星きまま出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/08/12メディア: コミックこの商品を…

ママゴト 3

ドラマの方とは違う終わり方。ドラマを先にみていたもので少し驚いたけれど、松田洋子さんは「家族って何?」ってことを問いたかったのだろうな。ドラマより細やかに陰影をつけてあってよいし、特に魅力感じたのはおにいちゃん。ママゴト 3 (ビームコミック…

ギャラクシー街道

三谷幸喜作品が好きな私にとって常々なにか踏み絵のような作品の匂いがしていて、劇場公開にはいかなかったのだけど、去年の時点でいかなくてよかった。今こうして今年の大河ドラマ「真田丸」を楽しくみられているこの時点でみているから、こういう作品もあ…

出発

「早春」*1が心に迫ったイェジー・スコリモフスキー監督作品。 主人公マルクを演じるジャン=ピエール・レオ―が黒いタートルネックを着るファーストシーンで、これはスコリモフスキー監督による「大人は判ってくれない」*2の続編風というようにみえた。美容師…

マペットのクリスマス・キャロル

これは楽しい!マイケル・ケインのスクルージが目当てで軽い気持ちで見始めたけれど、マペットの動き、ブラックなもの含んだギャグ、おもしろすぎる。マイケル・ケインは指先に至るまで動作が本当に美しいなあ。マペットのクリスマス・キャロル(字幕版) [VHS…