2015-08-15から1日間の記事一覧

団地ともお 20

わたしの好きな吉田君(大食いやゲームの活躍が多い・・)にまつわる「最高のトレーナーは誰だともお」、ひとのこころに住む天使と悪魔、ポジティブとネガティブをテーマにした「バランスは大事だなともお」が好き。団地ともお (20) (ビッグコミックス)作者:…

大奥 第十二巻

徳川家斉!そうきましたか! でもよいまとめ方だった。大奥 12 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/06/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (25件) を見る

「ワタクシハ」

又吉氏と同時芥川賞受賞の羽田圭介さん。信頼できる友人に紹介してもらって読んでみた。就職活動の話なんだけど、ちょうど息子が今それで、興味深くどんどん読み進んだ。主人公は、高校生の時ギタリストとしてデビューしたという特殊な設定だけど、地に足着…

きのう何食べた? 10

先日友人と、自分の年齢に従って同じ作品でも誰の立場でそのストーリーをみるかかわってくる・・という話をしていたのだけど・・私は今50代のシロさんと同年代なのに、シロさんのご両親の立場でこの作品を読んでいる。(なるべくあの子に迷惑かけないように…

なのな フォト ゴロー 3

都会で自力でなんとかかんとか生きていく人々の姿。 おごってあげたい人ができたとき、よい鍋を買っておいしいおでんを作ってみる素敵さ。 この巻から出てくる花屋のジュイチ君は、「ともちゃんはすごいブス」*1に出てきた男の子に似ているなあ。(それだけ…