坂道のアポロン 4〜9、Bonus Truck

ああものすごくよかった!ここ数日家に帰って続きを読むのが楽しみで楽しみで・・(家に登場人物たちが待っている気分。)
青春デンデケデケデケ」とか「パッチギ!」とかロック系の世界の60年代ものは時々みていたが、ジャズっていうのは新鮮だし、またロックとの接点も出てきたり・・ああ楽しかった!薫君(って名前がまた「赤頭巾ちゃん気をつけて」とかも思い出していい)も千太郎も百合香も律子も魅力的!地味な律ちゃん(九州にいる親戚の子思い出した)にスポットライトあてた話のつくりもいい。甘酸っぱさもここぞというときのかっこよさも・・完全に入れ込んだ!
最後まで読んでどうやら舞台は佐世保だったんだなあと思う。なにか登場人物たちのことを考えて自分も励めるような作品だった。大好き!ちょっとまた60年代ものに触れたくなったなあ。

7巻と8巻の巻末のジャズナンバーの紹介は保存版!(塙耕記さんという方が監修。。塙さんのことを調べていたら見つけたサイトも読みごたえあり。)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン BONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)

坂道のアポロン BONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)