ヒア・マイ・ソング

淀川さんとおすぎさんの「おしゃべりな映画館」の第三巻で話題になっていたので借りてみた。
おすぎさんの感想として、ちょっともたもたしてみえる描写の部分があるのだけど、わたしもその箇所でそれを感じた。でも、淀川さんによるとそれらは懐かしい映画の引用であって、オールドファンにはたまらなく楽しめるものらしい。
不朽の名作、といったたたずまいではなく、しゃれた一品、という感じの作品なんだけど、音楽の力はすごく大きく、でてくる唄が場をとても盛り上げ、映画の世界にもってかれる。そしてその最たるものがクライマックスシーンなんだけど、ほんとにすばらしく、「やられた!」という気分になった。なんだかいろんなシーンを思い出すと気持ちがよくなるような、いい後口の映画だった。

ヒア・マイ・ソング [VHS]

ヒア・マイ・ソング [VHS]

  • 発売日: 1993/06/18
  • メディア: VHS
おしゃべりな映画館〈3〉

おしゃべりな映画館〈3〉