新女性問答

大好きなサイトキネマ洋装店の紹介↓をただただ検証したくてみてみる。思いっきりのいい感じで大好きな女優、桑野通子さんも出ているし。
cineyoso.movie.coocan.jp

映画をみてから、キネマ洋装店を読むとただただうなづくことばかりの、現代の感覚でみるとびっくりするところの多い映画なんだけど、戦前の映画って他にも結構バサっと立身出世のためつきあってた女の人と別れる話がでてくるからこういうものなのかな〜。。映画で主張されていることより、映画で当たり前、と描かれていることの方にその時代をあらわすものがいっぱい含まれている気がする。
戦前の映画で三宅邦子さんをみると、基本的には自分の小さい頃CMで拝見したイメージとあまりかわらずびっくりする。実際にみくらべるとそりゃ違うけれど・・

新女性問答 [VHS]

新女性問答 [VHS]

  • 発売日: 1992/11/21
  • メディア: VHS