熱海五郎一座 狼少女TOH

みるともなしにwowowをつけたら熱海五郎一座の公演をしていて、みはじめたらおもしろくてのめりこんでしまう。熱海五郎一座っていうのは東京の軽演劇の火を消さないでおこうと伊東四朗さんが結成した伊東四朗一座というのがあって、伊東さんがでられないとき、伊東の近くの熱海、四郎でなくて五郎ってことでつけられた名前らしい。舞台って通常のテレビではできないようなことをやってくれたりするのがおもしろい。(オンエアでみてるのだけど)今回もラサール石井がしたテレビでずっぱりの女占い師のネタが毒があってとてもよろしかった。コント赤信号の渡辺も出ていたが、二人で、なんか見に覚えのあるリアル話っぽいのをちくちくやってるのとかも昔からの仲間って感じでいい空気。渡辺の昔のネタとかもうれしかった。春風亭昇太さんがいじられているのも、プロの文化祭みたいでくすくすきた。