みんな誰かの愛しい人

みんな誰かの愛しい人 [DVD]

みんな誰かの愛しい人 [DVD]

冒頭、登場人物それぞれの日常が描かれそれぞれがもやもやしているところでは、自分にすごくしっくりする映画のように思われたのだけど、中盤あたりから主人公がちょっとひがみっぽすぎるのでは・・と思えてきてしまってそのままの気分で終了してしまった。。。でも、見終わって二、三日してから、ふっと自分の日常の中で、「もしかしてこれって『みんな誰かの愛しい人』に描かれていた状況じゃ・・」と思いおこしたりして、悪い映画ではなかったな、とも思ったりしている。。。監督は「ムッシュ・カステラの恋」の人らしいが、「ムッシュ・・」の方もはじまりは結構好きだったのに途中からフランス流の厳しさにちょっとついていけなくなったんだった。。この監督の作品をみるとずっとこういう感じを味わうのかな・・と思ったりもした。