京味深々 京都人だけが食べている2

この本のおもしろいところは、京都のチェーン店お菓子のタカラブネや餃子の王将のことまで語ってしまうところ。ちくちくっと高慢ちきな理由で掲載拒否された店へのイヤミなんかもまじえたりして、そのお店がまたとても有名なところだったりするものだから京都に住んでいる人にはたまらなくおもしろい読み物だし、他府県の方にも信用できるガイドブックみたいな使い方(ご本人はガイドブックという言い方はお嫌いそうな気もしますが。。)もできる本です。どれも本当に入江さんがいいと思ったものしか紹介していないよい本です。

京味深々―京都人だけが食べている〈2〉

京味深々―京都人だけが食べている〈2〉