豆政 クリーム五色豆

豆政さんというと「五色豆」が有名ですが、みかけはすごくかわいく、おみやげによく使われる京都銘菓ですが、その表面のかたさ、甘い風味に、私個人は「たまにいただく程度でいいかな」という曖昧な感想を持っていました。

このクリーム五色豆は、豆政さん創立120周年ということで、新発売されたもの。わたしの情熱を五色豆から遠ざけていた原因をすべて克服。とってもマイルドな口あたりとクリーミーな甘味でもうやみつきになりそうです。パッケージもとってもかわいらしくて、ちょっとしたおみやげにも喜ばれそう。
大豆にきなこをまぶしたきなこ豆がこのごろ出回っていていますが、あの風味が好きな人にはぴったりハマる味だと思います!

お店のホームページに書かれている店舗以外にも洛北カナート一階の売店でも売られていました!京都市左京区の方はこちらも便利です。

の画像