mikaさんが掲示板に

最近は「ロード・オブ・ザ・リング」とその周辺世界にハマってすっかり指輪の幽鬼と化していたのですが、先日ようやく(?)、それ以外の映画を何本か観ました。


フォーン・ブース」は、多分低予算、そして撮影期間もたったの10日間、登場人物も少なく、カメラもほとんど電話ボックスの前から動かないという映画なのですが、アイディアと脚本の勝利!お金かけなくても、ハラハラ・ドキドキ、面白い映画が作れるんですよね。主人公に対しても、嫌悪と同情と、とても感情移入しやすくきちんと描かれていたし、最後まで飽きずに見られました。


「ケンパーク」はちょっと「アメリカン・ビューティー」っぽい崩壊した家庭と若者の奇妙な物語。展開も映像もかなりインモラルなので、ご家族との鑑賞は「絶対」控えるべきですが、1つ1つのエピソードが奇妙で面白く、少年達の演技が(っていうか演技してないっぽい)瑞々しくてなかなか興味深い作品でした。

ケン パーク ~スペシャル・エディション~ [DVD]

ケン パーク ~スペシャル・エディション~ [DVD]