京煎堂

趣味の良い京都リピーターのおじさまが必ずおみやげに買われると教えてくださったお店。
祇園のお店で8枚399円の写真の「まめあわせ」という豆のはいったおせんべいを買いまして、落花生のはいっているおせんべいの、クッキー風の風味(つまり珈琲、紅茶のおともにすごくあう感じ)に感動しました。おせんべいと名のつくもので甘い風味のものって今まで、悪くはないけれどなんかしっぽりしていてクッキーには負けていると思っていたのですが、これは落花生のこうばしさがすごくぱっとした味わいでクッキーを凌駕しています。
またえんどうやそら豆のも塩味がきいていておつまみにもなる風味。とまりません。
いろいろ味わいたい方には4種の豆のおせんべいがそれぞれはいって計12枚525円のセットがおすすめです。

先日バリアフリーのテレビをみていたら、こちらの祇園店のトイレが紹介されていました。こちらの茶房も祇園にありながらちょっと穴場感ありでおすすめです。


の画像