プレタポルテ

 

プレタポルテ (字幕版)

プレタポルテ (字幕版)

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 

windshipさんが掲示板に

アルトマンの「プレタポルテ」をみました。
これ、ひょっとしたら、評価が分かれるかもと思いましたが
私は、すごく面白くて、楽しめました。
パリのオートクチュールのショーが舞台なのですが
ソニア・リキエルとか、フェレとか、シェールとか、ナオミキャンベルとか各界の本人がでてきたり、
そうだろうなあと思わせるファッションビジネスの舞台裏とか
パリの警部の仕事振りとか、
いかにも、な描きかたなのですが、楽しかったです。

そして、アヌーク・エーメ、ソフィア・ローレンマルチェロ・マストロヤンニのお三方 すごい存在感。
あ、ジュリア・ロバーツティム・ロビンスもでてます。

 私も2004/7/23に観て

アルトマンの「プレタポルテ」みました!
すっごい楽しめました!
ソフィア・ローレンとマストロヤンニが画面におさまっているだけでなんかものすごく絵になってかっこよくなるんだよね~!
なんというオーラなんだ!
ローレン・バコールの役回りもおもしろかったし、
ティム・ロビンスジュリア・ロバーツが息抜きさせてくれるのもよかった。
緩急がついていて上手な映画ですね!
ファッション界の物語ってところがまたおもしろいし、ああいろんなものがいっぱいつまっていてとっても楽しめる作品でした。
あ 大好きなジャン・ロシュフォールもよかったです。。