マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶

オンタイムで自分がマストロヤンニを知った80年代以降の話は少なかった。興味をもったのはフェレーリ監督の「白人女に手を出すな!」。(こちら参照。)バッファロー・ビルっていう素材も、アルトマンの「ビッグ・アメリカン」ですごく興味の対象になったのだけど、さらに、時代考証が錯綜するような大胆な展開にとても惹かれる。日本語版はでてないのかな。。フェレーリ監督作品はみたことないのだけど、型破りっぽい「最後の晩餐」というのもみてみたい。あとフェリーニの「女の都」も出てきた映像がいい感じで、来月のwowow放映が楽しみ。キアラ・マストロヤンニってすごい別嬪さんだと思ったらマストロヤンニとドヌーヴの娘?←たぶん超常識なんだろうな。。ドヌーヴとのことはこの映画で説明が出てこなかったと思う。

マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶 [DVD]

マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶 [DVD]