おぼれる人生相談

松浦さんの小説の方は、勝手にタイトルだけで「ちょっとついていけないかも。。」などと思っていたのだけど、この人生相談はいい!結構自分の悩みにあてはまることあり、かけ離れていて、こんな人生を送っている人がいるんだ〜と思ったり内容はいろいろだけど、松浦さんの返事を読んでいるととってもすっきりした気分になる。

yukkekoさんが掲示板に読んだ感想を書いてくださる(2003 5/6)

やっと読みましたよ!って何でしょう?意外な本かも。。
「おぼれる人生相談」です。興味はありつつ、一体どんな相談に答えているものか?この方の小説など一切読んだことがないので少々不安でしたが。。なにしろ「おぼれる」って一体??
図書館でリクエストして、他の図書館からの「相互貸借」制度でありがたく借りました。
せっかく相互貸借までしてもらって読めるかな?との不安をよそにささーっと読めました。大変ためになりました。
ほんとにぽんさんの感想と同じく、、自分のことにあてはめてうなずくこともあれば、こんなことで悩む人もあるのか、、と思うこともあり。でも松浦さんはどんな相談にも冷静にまごごろこめて(というか、親身になって)答えていらっしゃいますね。。安心して読んでいられました。。


おぼれる人生相談

おぼれる人生相談