トゥルー・ロマンス

ハッピー・エンドのラブストーリーの話が掲示板で出ていた時*1この映画が話題になっていたのでみてみる。

とても豪華なキャスト。デニス・ホッパーゲイリー・オールドマンデニス・ホッパーと対峙するシーンが迫力あるシチリアマフィア、クリストファー・ウォーケン

さすがタランティーノ脚本って感じで、血みどろだったがパトリシア・アークエットの着てる脳天気な衣装とかもかわいくて絵になる。
主人公ふたりともなんてがんばりやなんだと びっくり。(なんというかもっと シリアスな状況なんだけど、「がんばり屋さん」と 呼びたくなるようなカワイイ部分があるもんで。。 で、ありながら、妙にドライな感じもあり、それがよかった。)
テーマ的に流れる音楽がとてもこころあたたまる感じで あれが毒消しになっていていいなぁと思う。*2

ブラピも脇役ながら存在感あった。あの人物の設定もよかった。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ponyman/20011120/1465795986

*2:後で知ったことには「地獄の逃避行」から来ているらしい。