東京日和〜

ふぃりっぽさんがボードで

この前CSで「東京日和」という映画をやっていて
久しぶりにみたけど、よかったな〜

写真家 荒木経惟、陽子夫妻の共著「東京日和」を基にした
オリジナルで、監督・主演 竹中直人、共演 中山美穂 です
ストーリー自体はお二人とはまったく関係ない話になってるそうです

映画の宣伝文句的にいえば「夫婦の愛と静かな日常を淡々とした
タッチで描いている」ということになるのかな
けっこうゲストも楽しくって、中島みゆきのバーのママとか
「Shall Weダンス」の周防正行監督や荒木経惟がでてたりして
なかなか楽しい映画になってます

荒木さんって、天才アラーキなんて呼ばれてけっこうエロっぽい写真を
とってるんだけど、それとは別にネコの写真集なんかも出してるんですよね 
そういえば少し前、とりためた日常風景を集めた写真展なんかも
やっていて、ちょっとかわった視点からとった写真も多くて
楽しかったですよ
けっこう多才な才能を持った人ですね

またビデオ屋さんで見つけたら見てみてください
4年ぐらい前の映画です

Youさんのコメント

天才アラーキの猫の写真集「愛しのチロ」持ってます!>ふぃりっぽサン
写真がイイのはいわずもがな、コメントが優しくって、とても好きです。
Youっちの駄猫たちも、あんなに素敵に撮ってもらえたらイイだろなー(笑)

愛しのチロ

愛しのチロ

こののち、私が「東京日和」をみた感想はこちら