お洋服はうれしい

ブランドにはとっても疎い私。
ピンクハウス」の服はいつも一緒にみえていた。同じプリントは二度と出ないなんて知らなかった。
KENZO」の強い色と強い色の多色づかいのコーディネートのはなしで、和服のとりあわせの話が出てくるのも新鮮だった。
ツモリチサト」は靴とかみてかわいいなとおもっていたけれどこの本を読んでブティックものぞいてみたくなった。
そして名前さえはじめてきく「印傳屋上原勇七」のカバンもみてみたいなぁ。。ブランドにあまり興味のないわたしでもいろんなブランドのはなしを楽しく読めた。それは著者がブランドに埋もれちゃってるのでなく本当にどういう風に装うかな〜と工夫している姿が楽しいからだと思う。

お洋服はうれしい (朝日文庫)

お洋服はうれしい (朝日文庫)