2011-02-06から1日間の記事一覧

ごきげんタコ手帖

新作映画をほとんどみないのだけど、中野さんのおすすめはみてみようかなという気になる。 「第9地区」、来週wowowでするから録ろうかな。。そして「ファッションが教えてくれること」もwowowから録ったままになってるのみてみよう。。「アンヴィル」もおも…

COPPERS 1、2

オノさんのコミックは映画あるいは海外の作品みたいで、説明が少なく、状況でみせていく感じ。それが足かせになって読むのに時間がかかることもあるけれど、この作品はそれがいいように作用してスマートでホットな読み物になっている。なんか、NY舞台の映画…

さらい屋五葉 5〜7

ダークな上に謎だらけなもので読むのに時間がかかったけれどようやく7巻になって謎の一端が解明されかけ俄然おもしろくなってきた。さらい屋五葉 第5集 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 6…

のだめカンタービレ 25

のだめでとりあげられた音楽のCDが売れたりするのってわかる。その作品の性格を表現する力がすごい。今回の「魔笛」もみてみたくなってしまった。 これで一段落なんだろうか。。名残惜しいし、ひょこっと番外編があらわれてもよさそうだ。 私の好きな黒木君…