愛の新世界

鈴木砂羽という女優さんなんとなく好きだったんだけど、これはその主演デビュー作らしい。魅力ある。「ハッシュ」でいいなと思っていた片岡礼子、ホテトル嬢の役だけどファーストシーンは不思議の国のアリスのようだった。
鈴木砂羽が劇団員であり、SMクラブの女王様でありという話だけど、その劇団、大人計画の人もたくさんでてるし、せりふまわしもどこかそんな感じと思ってみていたらどうも劇中劇は松尾スズキ氏が担当しているような・・
荒木経惟氏の写真が随所にはさまれるコラボレーション作品だが(これの効果で映画の雰囲気もグレードアップしていると思う)、ビデオパッケージに書いてある荒木氏の「Sawaは平成の京マチ子、エロチック!」って言葉に頷く。

平成6年に公開した映画らしいが、その頃の空気がとっても漂っていた。


愛の新世界 [VHS]

愛の新世界 [VHS]