サブカル・スーパースター 鬱伝

すごい勢いで読む、読ませる。枡野浩一氏のところで、「人のトラブルだと、悪役とされる側のことを信じるタイプですよね」という吉田氏の言葉にはっとなる。自分にもそういう部分ある。妙に擁護してしまうような・・
唐沢俊一氏の自分の残りの人生を意識して今までならやってただろうことをしなくなるという発言も今年誕生日に大いに感じたところ。
香山リカのところでは、メディア露出と実像のギャップへの本人の葛藤ということが主に伝わってきて、あとがきのような部分にもそのことが書かれていたが、なんだかほかの人は自分の中身を語っているのに対し、立ち位置を語っているような気が・・松岡正剛氏のことが出てきたが正剛氏の影響を受けた人々や工作舎のこと、勉強不足な自分をみつけた。

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝