2013-05-02から1日間の記事一覧

猫の目散歩

タイトル通り猫視点でものごとをみているエッセイ。だけにちょっと浮遊している。でも基本いい気持ちで読める。猫の目散歩作者: 浅生ハルミン出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/03/11メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (10件) を見る

サブカル・スーパースター 鬱伝

すごい勢いで読む、読ませる。枡野浩一氏のところで、「人のトラブルだと、悪役とされる側のことを信じるタイプですよね」という吉田氏の言葉にはっとなる。自分にもそういう部分ある。妙に擁護してしまうような・・ 唐沢俊一氏の自分の残りの人生を意識して…

歌舞伎のぐるりノート

中野さんは小劇場で演じられた歌舞伎素材の作品をみて、けれん味とか歌舞伎的なものに惹かれるようになられたとか。で、見た目の色合いとか楽しさをまず歌舞伎に求めて鑑賞されているところ、ちょうど自分にとって肌合いのあう本になっていて楽しめる。 服部…

銀の匙 7

駒場の高校野球大会の描き方うまい!銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る

宇宙兄弟 6,7

ことにあたってマイナス面を精査しまくって足がすくむくらいなら、おおづかみでいった方がいいこともある、って感じかな。 宇宙飛行士=立派な人って枠にはめて終わってしまっていたが、それぞれの個性が感じられていい。宇宙兄弟(6) (モーニング KC)作者: …