ミスター・グッドバーを探して

すごく70年代っぽい。ざらついた感じ。77年の作品で、最後のあたりの映像の感じはもうすぐ80年代という感じがした。
この映画は当時、なんか興味本位っぽい感じでもとりあげられていたような・・でも、なかなかまじめに撮ってあると思う。日本でも同じような事件があったけれど、「なんでこんなことが?」ではなくて、「こんなことあるかもな・・」という気分。
AORミュージックが懐かしい。(Bozz ScaggsのLowdownなど)ダイアン・キートンが後に時々見るような元気すぎる感じじゃなくていい。リチャード・ギアは近年の役柄とかけ離れていて他人の空似かと思った。


ミスター・グッドバーを探して [VHS]

ミスター・グッドバーを探して [VHS]