ボッカチオ

「NINE」をみて中途半端なイタリア風がすごく気になって、お口直ししたくなり、本物のフェリーニをみることに。フェリーニだけでなく4人の監督によるオムニバスなんだけどとってもよかった。
デカメロンの現代版のお色気タップリコメディーとビデオジャケットにはうたわれているけれど、そんなおっさんくさい代物でなくほんとかわいい感じ。すてきな音楽とすばらしい女優陣。(ソフィア・ローレンの目力すごい!「NINE」でも彼女のシーンはすごい貫録でよかった。ロミー・シュナイダーがドイツ語しゃべる時のかっこいいこと。彼女のことは、あまり知らなくて、「8人の女たち」で伝説的な扱いをされていたことしか知らないのだけど、もっと知りたくなった。)ファッションも素敵だし、話の内容も小粋でいい!この時代のイタリア映画って大好き。

ボッカチオI [VHS]

ボッカチオI [VHS]

ボッカチオII [VHS]

ボッカチオII [VHS]