お買い物

友人がとってもよかったとほめていたテレビドラマ。再放送を待っていたらやっと!現代版「東京物語」という感じなのだけど、小津監督のあのあたりの映画をみていると現代の家族のあり方への批判とかを私が勝手に感じてしんどくなるのだけど、こちらはそういう色彩がなくて、淡々と老夫婦の姿を綴っていていい。それがもうリアルで、ありそう!って感じで。笑えて。

「第46回ギャラクシー賞、テレビ部門優秀賞」、「第35回放送文化基金賞、テレビドラマ番組賞」受賞作品ということで、また再放送されるのではないかな?(「ハゲタカ」のように)再放送されたらまたみたい!と思うくらいのドラマ。

http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html