グロリアの憂鬱

マドリッドの一般的な家庭のような感じで出てくる話の内容は、日本のホームドラマにはちょっと出てこないような展開。結構スゴいことになったりするけれど、人生の心棒はしっかりしているような・・おばあさんとアブない商売をやりつつも、妙に地に足付いている孫のお散歩とか、厳格すぎる親に育てられた少女とグロリアの間のひとときとか、アルモドヴァル監督の、とにかく生きていくんだよ、というタッチはいつもいい。グロリアの主婦としての悩み&思いは万国共通なものがある。80年代の映画だけに、なんか昔のドラマの音響みたいなのも鳴り響いていた。

グロリアの憂鬱 [DVD]

グロリアの憂鬱 [DVD]

  • 発売日: 2004/02/16
  • メディア: DVD
みたのはVHS版