スローなブギにしてくれ

80年代のものって中途半端に古くて近くて、なんで今これをみるのか?って感じなんだけど、なんとなく去年から藤田敏八ブームが自分の中で起きていて、wowowで放映されていたこの映画もエアチェックしてみてしまった。映画が公開当時すごくサントラもはやっていたし、浅野温子の出てくる都会的なストーリーっていうイメージでいたのだけど、映画のほうは結構生活感がにじみでていてびっくりした。*1
でも80年代の風景はすごくなつかしいし、わたしの好きな俳優さんが多数出ていて結構拾い物の映画だった。石橋蓮司の刑事と準主人公の山崎努が向かい合うシーンとか、永島敏行?って思うようなお顔がもしょもしょしてない様子の室田日出男さんだとか、長髪でまだGSのにおいがする岸部一徳さんとか、ロボットっぽい雰囲気を漂わせている伊丹十三の弁護士とか。。

スローなブギにしてくれ [DVD]

スローなブギにしてくれ [DVD]

*1:wikipedeiaにもそのような記載が