チーム・バチスタの栄光

はじめ「このミス」大賞になったときのタイトルはちょっと違うものだったみたいだけれど、これはほんと改題して成功!だと思う。どっちにしろ最初「チーム・バチスタ」といういいかたをきいたとき、まさか病院の話とは思っていなかった。(そこがミソだろうけれど。)ところどころ途上の人材っぽいいいまわしがあったりしたけれど、楽しく読めた。白鳥という人をくったキャラクターの人物がでてきてから格段におもしろくなったけれど、わたしはどうも、奥田英朗のはなしにでてくる伊良部とイメージが重なっちゃって。。コラムニストの香山二三郎さんという方は、伊良部とは別タイプの超変人と書いておられるのだけど。。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光