コーラス

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

コーラス メモリアル・エディション [DVD]

「コーラス」を観た。予告編で、ウィーン少年合唱団みたいな話かなと思っていたら、少年の合唱というところはそうなんだけど、問題児の集まる寄宿舎での話で刺激もいっぱい。退屈させないし、出てくる少年たちと同じ年頃の息子を持つ自分にはとってもリアリティもあった。フランス流の皮肉なユーモアもあったし、すべてがやりすぎでなくて好きな映画だった。主人公の先生役の俳優さん、「バティニョールおじさん」でもとてもよく、それだからこそ観たんだけど、経歴をみていたらル・コントの「タンデム」にも出ていた人だった。結びつかなかったけれどなるほど・・ほんとにいい俳優さんだ。
バティニョールおじさん [DVD]

バティニョールおじさん [DVD]

 
タンデム [DVD]

タンデム [DVD]