深呼吸の必要

沖縄ものにめっぽう弱いわたし。あの風景とおじいやおばあのしゃべり方にころっと参ってしまう。その上、共同作業から来る軋轢とかを描いたストーリーも大好きな私にはとってもぴったりくる映画だった。
ちょっと型どおりな感じかもしれないけれど、みて気持ちがよくなる映画だった。

★2008年6月、この日記をまとめなおしていて、この映画に出ていてきれいだなと思っていたのは「しゃべれどもしゃべれども*1にも出ている香里奈という女優さんだったと気がついた。そういえば!「しゃべれども〜」ではほんと無愛想な役だったけれど、そのあと舞台挨拶などしているときの美しくも魅力的な姿はこの映画の彼女ととても重なる!

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]