blue

魚喃キリコのコミックを映画化したもの。小西真奈美さん、市川実日子さんの透明な感じの高校生姿がとてもよかった。

ものすごく長い間のあるおはなしで、普段「間」をおそれてしまう関西人のおばさんである私の現在の生活とはかけ離れているけれど、自分の中の内なる10代の部分を呼び起こされ、すごく気持ちがわかってしまったし、はたち前の女子の世界がうまく描いてあるなぁと思った。なんだかなつかしくて、ずっとその世界に漂っていたい、という気にまでさせられました。。原作のコミックもすばらしい。(より原作の方が深い感じがするので映画を先にみた方がいいと思う。)

blue [DVD]

blue [DVD]

Blue (Mag comics)

Blue (Mag comics)