刑務所の中

映画をみる楽しさをとっても味わえた作品だった!自分にとっては最近みた映画のなかでかなり上位にくいこむものだなぁ。

映画の宣伝コピーとして「一週間くらいならはいってみたい」とかいうのが使われているけれど、わたしはとてもじゃないなぁ。。あそこではつとまらない。。できたら収容されたくない場所だった。

でも山崎努さんの淡々とした演技がほんとにすばらしく、みたあとふしぎな幸福感に満たされてしまいました。
出てくる役者さんも田口トモロヲさん、松重豊さん、大杉漣さんなど渋くていい感じの俳優さんたちが役に徹してなんともいえない味を出している。ちょこっとだけ窪塚氏、椎名桔平氏も顔をだ、それもくどくなく楽しめた。

音楽も主にクラシックが使われ なんともゆったりと映画がすすむ。。。いやー楽しかった!

家に帰って原作を読んでいたら、映画の方が愉快な部分が多いような感じも。。
主人公を山崎努がつとめることで、なんかかっこよさもましたりしているし。。(だからといってうわっつらな
ものではなく、なんかより入り込みやすい。。という意味だけど。。)。。うーん よかったなぁ。。

獄中ので、ためしてみたい献立もあったりして。。(結構そういう人が多いのかパンフにはレシピも!。。といっても簡単な料理だけど。。)

★このあと、mikaさんが2003/9/18にご覧になった感想も併記

刑務所の中」見ました。面白かった!山崎努久しぶりに見たけれどめちゃめちゃいいですねー。顔がいい、演技がいい、いるだけでいいって感じ!崔監督も凄いと思う。あの原作で映画を作ろうという発想が。しかも誰もが楽しめるものとして成功してるし。

刑務所の中 特別版 [DVD]

刑務所の中 特別版 [DVD]

刑務所の中

刑務所の中