どんぐりの家

windshipさんが図書館で借りられた本のはなしをボードで。。

最近借りた「どんぐりの家」というビッグコミックに連載されていた漫画
’90の最初の頃から連載されてたようなので
とっても今さらの、トンチンカン発言だと思いますが
これがまた、すごくて。。。
完結する七巻まで一気に借りまくってしまいました。。。

作者は、山本おさむさんといわれる方なんですが
若くして逝去された天才棋士や、ヴァイオリニストを描いた作品もあるそうで
そちらもぜひ読んでみたいと思っているんです。
「どんぐり〜」は、ややもするとあざとくなるストーリーを
自然にぐいぐい読みきらせる力で、号泣の嵐でした^^;

どんぐりの家 第一巻   Big comics special

どんぐりの家 第一巻   Big comics special