緑寿庵清水

京都の緑寿庵清水(http://www.konpeito.co.jp/)のてづくり金平糖、ずっと前から興味をもっていてくれた人におくろうと今日よってみたら生産が追いつかなくて大変なことになっているようだった。(ちょっと前の一澤帆布みたい。。)一番安い(500円台)小袋の金平糖を買おうとおひるすぎにいったら、小袋は10時と2時に限定数出て、ひとり3つまでしか買えないそうだ。
近くなのでたかくくっていたけれど、なかなか買うのが大変な品になっているみたい。。
2時20分頃にいったらとりあえず売ってもらったけれど何種類もある金平糖のうち今日小袋でかえるのは「もも」と「みかん」のみだった。店内はすごい人。
恩着せがましい話をしながら渡してしまいそうだ。。
年内は明日の午前中まで年明けは1/6からのようです。
これから金平糖買いに行くときは気をつけよう。。