三鷹 さらさら

掲示板でおかきやおせんべいの話がでたとき
縁側さんが書いてくださる。

お気に入りの日本茶の喫茶店があるのですが
こちらでは玄米茶とうにせんが定番です。
(抹茶ゼリーもかなりおいしいです!)
三鷹にある「さらさら」さんというお店なのですが
お店の雰囲気も店主さんの雰囲気もすべてが心地よいです(^−^)

さらに、

さらさらさんはのんびりまったり過ごしたい方にはおすすめです(^−^)
お茶を注文するとお茶菓子の見本を持ってきてくれますので、
その中から好きなお茶菓子を選べます。
うにせんは大好きで、あるとついつい頼んでしまいます。
くせになる味ですよね〜。
ただ、適度にいただかないと胃にもたれてしまう
そんなお年頃です…(^−^;)
抹茶ゼリーはぜひ、ぽんさんにも食していただきたいですね。
本当にこの時期はつるっというのどごしに惹かれます。
以前、話題になりました水羊羹をいただきたくなります。